住まい連ほか 「住まいは人権デー・市民集会/大震災から3ヶ月、今こそ住宅・居住支援を」 を開催

と き:2011年6月11日(土) 13:30~16:30(13:00開場)

ところ:渋谷区 千駄ヶ谷区民会館 集会室(東京都渋谷区神宮前1-1-10)

主 催:日本住宅会議、住まいの貧困に取り組むネットワーク、国民の住まいを守る全国連絡会

新建は、国民の住まいを守る全国連絡会(住まい連)の構成団体のひとつです。

110611大震災住宅・居住支援集会案内チラシ(地図入り完成版).pdf
PDFファイル 226.6 KB

(2011/06/12 9:08), SUMAI wrote:
Subject: [fukkoushien_member:0199] 小笠原様 山下です。Re: [fukkoushien_member:0197] 岩手からの報告

> 昨日、「大震災から3ヵ月 今こそ住宅・居住支援を!~「住まいは人権デー」市民集会~」が行われました。
> それぞれがいろいろな組織や個人の関わりで支援されている様子が、被災地と借地借家、女性の被災者の実状と役割など、(私は仕事と夕方には欠陥住宅関東ネットさんの集まりに行く関係で1部で失礼してしまいました)1人13分ぐらいでしたが報告されました。深刻な状況、訴えがわかり、報告を聞くことの大切さを感じました。
> 大きな視野を持ちながらも小さい視点にも目を向けられるというのは、たくさんの人が動くことと発信することなんだとも思いました。

> この日様子は、インターネットTV「住まいチャンネル」に流れるそうです。

> *******************
>    住まいとまちづくりコープ   山下千佳
> *******************