ETV特集 「福島原発から2か月-放射能汚染地図-科学者の調査記録」 再再放送(5月28日午後3時~NHK)

(2011/05/23 12:02), wrote:
Subject: [fukkoushien_nuae:0324] Re: 放送問題を考える関西フォーラムと

ETV特集再再放送のお知らせ

 

> 本多です。
> 谷守さん、紹介ありがとうございます。
> 皆さん、谷守さんが紹介しているメールにある
> ETV特集「福島原発から2か月ー放射能汚染地図ー科学者の調査記録」
> は私も見ましたが、非常に重要な内容です。
> この調査をした科学者たちの多くは、以前から原発反対であるためか大学で差別
> され助手(助教)からの昇進を止められていた人たちです。
> 5月28日午後3時~NHKで再再放送されます。
>
> --- On *Mon, 2011/5/23, 谷守正康 wrote:
>
>
>     新建復興支援会議の皆様
>
>     兵庫・谷守です
>
>     下記の通り、テレビの案内が来ました
>
>     お時間ある方、ご覧下さい
>
>     株式会社 谷守建築設計事務所
>
>     〒651-0097 神戸市中央区布引町2-3-5 不二建物ビル204
>
>     電話078-252-2296  FAX078-252-1186  
>
>     メールtanimori@m7.dion.ne.jp
>
>     ホームページ http://www.k3.dion.ne.jp/~tanimori
>
>     *From:*nishikawa [mailto: ]
>     *Sent:* Monday, May 23, 2011 12:53 AM
>     *To:* nishikawa
>     *Subject:* 放送問題を考える関西フォーラムとETV特集再再放送のお知らせ
>
>     講演:Ⅰでは、今中哲二さん(京都大学原子炉実験所 助教)が「福島原発
>     で何が起こっているのか?」と題して話されました。
>
>     講演:Ⅱでは、醍醐聰さんの「震災報道とNHKの役割」でした。
>
>     立ち見が出るほど、この問題への市民の関心の高さが感じられました。次回
>     はもっと広い会場をという要望が出されています。
>
>     お2人の講師から、もっと、もっとたくさんの話が聞きたかった、というご
>     意見や質問が感想文の中に出されました。
>
>     時間の制限上、ご要望に十分お答えできませんでしたが、震災・原発報道と
>     メディアの在り方に視野を広げる企画になったと思います。
>
>     ちなみに、今中哲二さんも調査され、映像に出ているETV特集「福島原発か
>     ら2か月ー放射能汚染地図ー科学者の調査記録」が、5月28日午後3時~NHKで
>     再再放送されます。
>
>     放射能汚染の実態がよくわかる番組です。見逃した方はぜひ、ご覧ください。
>
>     また、NHK問題を考える会(兵庫)は、【メディアを考える市民のつどい】
>     「「震災・原発事故とメディアを問う」を行います。
>
>      日時:7月17日(日)1:30~  会場:兵庫県農業会館
>
>      講師:中川益夫さん(元京都大学原子炉実験所 講師)「原発問題とエネ
>     ルギー政策」 
>
>      講師:野中章弘さん(ジャーナリスト)「震災・原発報道をどう読むか」
>
>     予定日が近づいたらまた、ご案内します。「NHK問題を考える会(兵庫)」
>     西川 幸