赤レンガの東京駅を愛する市民の会 東京駅スレート中間報告

(2011/04/27 20:26), 地域建築空間研究所 wrote:
Subject: [fukkoushien_nuae:0117] Fw: 東京駅スレート中間報告

 

> 先日、東京駅の屋根材につき署名運動を行いました
> 〆切り後にもかなりの人から賛同メールが届き、その都度、呼びかけ推進母体である
> 「赤レンガの東京駅を愛する市民の会」へ転送してきました。
> その母体から中間報告が入りました。(東京を留守にしていて)遅れましたが転
> 送いたします。
> ご協力いただいた方に転送をお願いします。
> --------------------
> 地域建築空間研究所
> 小林良雄

> Original Message -----
> *From:* tani sadako
> *Sent:* Tuesday, April 26, 2011 11:18 PM
> *Subject:* 東京駅スレート中間報告
>
> 皆様
>
> 過日「東京駅舎に登米・雄勝のスレートを」と呼びかけましたところ、多くのご
> 賛同署名をいただき、4月15日に賛同者名簿3037名様分を添えて要望書を提出し
> たことは、すでにお知らせしたとおりです。
>
> その後、メールの転送により、多くの方々から賛同メールが届き、皆様の思いは
> 去る23日に2192名様分を書留で追加分としてお届け致しました。(受領されたこ
> とは確認済み)
>
> 昨日、JR東日本の現地調査の結果を聞くためにアポイントを入れましたが、現地
> の熊谷産業に依頼して、被災スレートを使えるもの、使えないものに選別作業を
> しており、まだ、報告できる状況にないとのことでした。
>
> 改めて連休明けにでもアポイントを入れたいと思っております。なお、天然ス
> レートの性質上、塩の被害は少ないとの見方が有力ですが、念のため塩害の状況
> などを把握するため、津波被害にあったスレートの分析を専門業者に依頼いたし
> ました。
>
> 以上、中間報告とさせていただきます。
>
> 2011年4月26日
>
> 呼びかけ人
>
> 「赤煉瓦を愛する市民の会」
>
> 事務局長前野まさる、多児貞子、森まゆみ、山本玲子、椎原晶子

 

motherboard 2011「日本の道」】もご覧下さい。

 2011.4.15【要望書】を提出しました。

 2011.4.26【中間報告】が届きました。

 2011.5.20【募金口座】が届きました。

 2011.6.03【分析結果】が届きました。

 2011.6.03【ホームページ】が開設されました。

 2011.6.07【JRからの回答】が届きました。